google広告の検索キャンペーンやってる?
ヤル気になるとお金は湯水のごとく無くなるけどめちゃくちゃ楽しいんだよ!
今回は悪ふざけで作ったキャンペーンの誰も要らないキーワードのデータを公開しちゃうよ!
本当にほぼ意味ないから先に言っとくね!
ごめんなさい
それでは見ていこうぜ!
今回のデータの運用方法
今回の運用設定はコンバージョン単価設定にしちゃった。
年齢性別のセグメントはまったく切ってないけど地域はもちろん日本のみね。
クリック単価でやると俺のアカウントなんでかわからないけどたまに設定の5倍くらいの単価で使うから欲しいデータが取れないんだよねww
だから平均CPC10円程度で遊びたかったから不効率だけどコンバージョン単価設定にした。
コンバージョン単価の設定に関しては長年のノウハウで適当につけてたんだけどCPC見ながら上下は軽くさせた感じです。
こんなこと(運用)をした目的はなんだ?
とは俺も思ってるから気にしないで。
検索キャンペーンで利用したキーワード
・ひらがな全部
・カタカナ全部
・数字の0から9
・少数の漢字1文字
なにこれ?w
数字を見る際の注意点
今回の数字に関してはこの運用と使ったLPだから出る数字であって実際に遊ぶ際は他のキーワードが使えたり、インプが全然出なかったり、広告費めちゃくちゃ使えたりすることもあるから気をつけてね。
運用の数字ってのはgoogle広告の設定や広告テキスト、使用してるLP、競合状況によってまったく異なった結果がでます。
単価を上げれば今まで使えてなかったライバルの多いキーワードが使えたりもしますし、より優良なユーザーが流入することによりコンバージョンがあがったりもします。
コンバージョン単価設定の場合は、コンバージョンタグを埋めてる場所によっても結果が異なってきます。
ですから今回の数字あくまでこんなケースもあるという参考程度で見て下さい。
とは言ってもだれも要らないデータなんだけどねw
ではいよいよランキングです!
興奮MAX!表示回数TOP5
どうせやるならいろいろな人に見てもらいたいから広告の表示回数が多いとワクワクしますよね。
1位 部分一致の『と』
2位 部分一致の『を』
3位 部分一致の『て』
4位 部分一致の『で』
5位 部分一致の『の』
とんがりコーンの『と』が優勝です!
表示回数は43000回でした。
もう飽きてきたのでどんどん行きましょう!
マジか?クリック率TOP5
こんな幅広いキーワードでクリックまで行くということは意図と広告がマッチする確率が他のキーワードよりは高かったということなので参考な数字ではあります。
1位 部分一致の『ヅ』
2位 部分一致の『ボ』
3位 部分一致の『6』
4位 部分一致の『ズ』
5位 部分一致の『ヌ』
これは予想外!
クリック率は濁点カタカナの勢力下にありました!
『ヅ』に至ってはクリック率14%ですよ!なんですかこれは?
新しいサイトを作る時は
ズボヌヅ6
をおすすめします!
今すぐ設定だ!平均CPCが低いキーワードTOP5
どうせ意味ないワードなら安く買いた!
CPC3円で買えるワードで全承認15000円案件やったら5000アクセスで1件売れればトントンだもんね!
いけそうな気しない?
俺はするw
1位 部分一致の『パ』3円
2位 部分一致の『え』3円
3位 部分一致の『ぜ』4円
4位 部分一致の『そ』4円
5位 部分一致の『ざ』5円
抜け目の『パ』とボリューム多い『え』で物販やろうかな?
やらない
検索語句の除外が面倒だもんね。
これは怪しい!アクション率TOP5
これに関してはLPの作りやデータの少なさで誤差大きいので楽しむのみです。
1位 部分一致の『ん』
2位 部分一致の『ヌ』
3位 部分一致の『4』
4位 部分一致の『6』
5位 部分一致の『め』
やっぱうんどんの『ん』は人気だよね。
アクション率162%だよ。
本当に意味ないし飽きたから次最後ね。
来た!クリック数TOP5
表示されてもサイトに来ないとしかたないもんね。
1位 部分一致の『と』
2位 部分一致の『て』
3位 部分一致の『の』
4位 部分一致の『を』
5位 部分一致の『で』
これで『と』が2冠王だw
おめで『と』う
まあよくわからないね。
1文字リスティングするなら『と』と『え』と『パ』で低単価とボリュームのバランスをとりつつやるのがいいかと思いきや物販でもそうだけど商標系の除外がきついので使わない方が絶対いいよ!
検索語句の除外は諦めないといけないしねwww
ね?意味なかったでしょ?
CVはどうだったのかって?
ふっ
ふふふ
ひひひ
ひーーーーー!
(>。<)