初めての人はアドワーズの初期設定を難しいと思ってますがそんなに複雑ではないんですよ。
買いたいキーワードを変えるクリック単価で買って、
そのキーワードでググった人がクリックし、なおかつ
LPを呼んでくれそうな広告テキストを書くだけです。
そこまでがグーグル広告運用のメインのお仕事なんです♪
だから1日の予算が500円でも1000円でもクリック単価が20円でも30円でも運用は出来るのです。
低予算の低クリック単価で初めてキーワードや広告テキストをどんどん改良してください。
そしてゆったり予算や単価を上げていけばヤケドをすることは無いんですよ。
さあ、リスティングは怖くない。
ズッ友だよ!
どんどん楽しんじゃおう!
キャンペーンの初期設定時間は慣れれば5分くらいで出来ちゃうのです。
低予算の低クリック単価で設定してスタートしてからどんどん改善していけば楽しいだけです。
みんな頑張ろう!
↓設定はここらか
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【管理画面ページ】
すべてのキャンペーン⇒キャンペーン⇒プラスマーク⇒新しいキャンペーンを作成
【このキャンペーンで達成したい目標を選択】
目標を設定せずにキャンペーンを作成する⇒続行
【キャンペーン タイプを選択してください】
検索
【このキャンペーンで目標とする成果を選択してください】
ウェブサイトへのアクセス⇒LPページ入れる⇒続行
【全般設定】
キャンペーン名⇒入れる
ネットワーク⇒ディスプレイ ネットワーク外す
ターゲティングとオーディエンス⇒シカトw
日予算⇒なんとなく500円から3000円くらいでいいんじゃないでしょうか?
入札単価⇒または、入札戦略を直接選択します(非推奨)をタップ⇒個別クリック単価制⇒拡張クリックは外す
広告表示オプション⇒シカトw
⇒保存して次へ
【広告グループを設定する】
広告グループを設定する
広告グループ名⇒入れる
デフォルトの単価⇒ケースバイケースだけど30円~100円くらいで適当に入れてる!
低い単価だと最初動かない可能性もありますが焦らないでくださいね!
キーワード⇒最初は適当に4-5個でもOK
⇒保存して次へ
【広告を作成する】
広告見出し1と2、パスを表示の1と2、説明文1をとりあえず入れる
⇒保存して次へ
広告にさらに要素を追加できます はシカトして保存
⇒キャンペーンに進む
【管理画面】
【デバイス】
配信したいデバイス以外は入札単価調整で引き下げ100%
【ユーザー属性】
年齢⇒配信したい年齢以外は除外
性別⇒配信しない性別は広告グループから除外
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これでヤケド確率はほとんどなくなります。
ヤケドしたって1日3000円くらいの設定にしておけば致命傷にはなりませんしね。
さあ、リスティングをはじめちゃおう!
スタートした瞬間から利益になる確率ありますよ!
30分くらいでCV(成果発生)したらテンションあげあげ!