伝説だったもん♪

伝説だったもん♪

あ、そうか!成約して売上がたっても広告費使いすぎてたら赤字か!


そうなんです!

 

月末月初にはSNSなどで

7桁確定しました!

8桁いきました!

なんて景気の話も多くなりますがこれがSEOで行ってるのならそれな凄いんです!

個人で100万利益、1000万利益なんて凄いですからね!


でもこれが広告運用での数字だとすると売上100万円いってる個人なんてザラにいますし企業だったら100万ではお話になりません。

 


「7桁確定しました!」
SEOだけだから全部粗利!!!!)


「7桁確定しました!」
(広告費90万使ってギリギリ100万円なので利益は10万ですけど・・・)


「7桁確定しました!」
(実は130万使って100万だったので赤字ですけど・・・・)

カッコ内の空想はさておきみんな嘘はついてませんww

 


企業運用であんまりダークなLP作れないところは120%-150%くらいしかないとこもザラです。
広告費1000万使っても利益が200万だったり500万だったりなのです!

まあ広告費3000万で120%回収の利益600万とかを個人でやってればそれはそれで凄い人ではありますけど。

 

 

ということで、


7桁確定しました!

8桁いきました!

みたいなもの本当は特には意味がなく、


利益で〇〇〇いきました!

粗利で〇〇〇いきました!


SEOだけで〇〇〇いきました!

 

が個人なり企業なりで凄い数字だったらそれは本当に凄くて羨ましいのです!

 

とはいってもツイッター界隈はみんな仲間みたいところもあるので勝手に粗利とみなして

 

すごいっすね!!!!

 

といってあげましょう!