伝説だったもん♪

伝説だったもん♪

🍕!なぜピザは高額な出前でも頼んでしまうのか🍕自分なりに考えてみた🍕

お寿司、ステーキと並んでピザもごちそう感があるよね🍕?

 

無意識で桁ってものを意識していて食べ物に関しては1000円の壁ってあるみたいだね。

 

カレーやパスタは1000円以下で食べられるものが多いけどお寿司やステーキって1000円以下ってあまりないよね。

 

まあ、このご時世、回転寿司もあるしステーキも安いところたくさん出て来たけどね。

 

それでもある年齢以上の人にとってお寿司やステーキ、焼肉はなかなか食べに行こうと思わないごちそうであるのは変わりません。

 

ではなぜピザに高級感があるのか?🍕

 

それは出前におけるピザの単価が関係してると思ってます🍕

 

1枚頼むのに2000円~3000円くらいしますよね?

 

このポストに入ってきてまあまあ目にするチラシによってピザは高級🍕!ピザはごちそう🍕!というのが刷り込まれてるのかもしれません!

 

割高に思えるピザですがやっぱり食べると美味しいですよね🍕

 

だからスーパーで500円ピザが買えるとしてもカフェで800円ピザランチがあったとしてもピザはごちそうの地位を守り続てるんです!🍕

 

回転寿司で800円くらいでお寿司食べられてもお寿司はごちそうですし想像するお寿司はカウンターで板前が握る10000円超えのお寿司です。

 

ステーキも100グラム7000円とかする格式高いステーキを想像してしまいます。

 

焼肉だってそうです!あんな少量で2000円とか3000円とか取りますもんね!


もったいない!!!

 

ピザも妄想するのは石窯で世界チャンピオンが技を屈指して焼く本格ピザですね。


4000円くらいします!

 


ということでピザはごちそうなんです🍕🍕🍕

 


🍕🍕🍕食べたい🍕🍕🍕🍕

 

🍕🍕🍕最高🍕🍕🍕

 

🍕🍕🍕🍕🍕
🍕🍕🍕🍕🍕