伝説だったもん♪

伝説だったもん♪

テレワで1日一言も喋らなかった!そんな方にベテランぼっち専業が教える独り言TOP3

また緊急事態宣言が出て自宅で1人テレワークな人も増えてくると思います。

 

去年春のテレワークで全く人と喋らなかった!

 

1回も声出さなかった!

 

そんな経験をした人も多いと思います。

 

 

そこで個人事業主が事務所で楽しく喋れるおすすめの独り言を教えちゃいますよ!

 

 

第3位

【そうかー】

新たに会得した知識やデータを分析して出た結果を「そうかー」と独り言を発することで脳内に染み込ませます!

 

第2位

【へー】

こちらは定期的に発することで生活に潤いを与える便利ワードです。

 

ググって「へー」

ランチメニューを見て「へー」

昼寝から起きて「へー」

 

何も喋らないよりかましです。

 

第1位

【なる程】

こちらは第3位の「そうかー」の上位互換ワードです。

 

「そうかー」は『知る・知った』というライトな独り言です。

 

それに対して「なる程」は知った上で『理解した』というさらに上をいく重要な独り言になります。

 

 

おすすめは「そうかー」スタートし、その知識を理解し「なる程」で1ランク上のノウハウとして吸収してフィニッシュまで持っていくことです。

 

外食した際もメニューをざっと見て「そうかー」と独り言を言いコスパやカロリー当日の嗜好を熟慮したうえで注文し実際に運ばれてきた時に凝視しながら「なる程」とつぶやくのです。

 

こうすることで1日一言も声を出さなかった生活に充実感があふれること間違いなしです。

 

外食して注文する時点で声を発する可能性高いんですけどね!

 

てへっ!