最近SNSの書き込みや友人からのLINEメッセージで「うひょー♪」を見かけませんか?
密かにじわじわとブーム化してる「うひょー♪」の理由と効果についてお知らせします。
うひょー♪が増えた理由
まずなぜ「うひょー♪」が登場したのかですが、これはツイッターユーザーのまりもさんが頻繁に使用しだしたためだと考えられます。
まりもさんはツイッター界のインフルエンサーとして活躍している、おそらく20代~50代の男性だと思われます。
推測にはなってしまいますがアフィリエイトという業務をしていて、その成果があった時にテンションもあがり思わず
「うひょー♪」
とつぶやいてしまったのだと思われますが、そのテンションの上がりっぷりに周りが反応し、面白いので一気に広まっていったのだと思います。
まさにインフルエンサーですね。
バイラル効果が圧倒的です。
うひょー♪の効果
では実際に効果をみてみましょう。
例えばうれしいことがあった時に「うれしい」と直接書き込むのと「うひょー♪」を書いた時を比較してみます。
最初は直接的に「うれしい」と書き込んだ例です。
_________
1万円の臨時収入が入った!
うれしい♪
_________
次は「うひょー♪」に置き換えた際の例です。
_________
1万円の臨時収入が入った!
うひょー♪
_________
どうですか?
「うれしい!」でももちろん喜びはわかりますが「うひょー♪」に置き換えることにより相手の表情と溢れる喜びが目に見える感じになります。
これが「うひょー♪」の効果なのです。
うひょー♪と経済
「うひょー♪」を見かけると見た人も「うひょー♪」を使いたくなってします。
そして「うひょー♪」を書き込むことによりさらに別の人も「うひょー♪」を使いたくなります。
これがバイラル効果です。
そして「うひょー♪」に対しての興味がものすごくなりその人と同じ「うひょー♪」を自分でも体験したくなる側面もあります。
_________
○○駅の◎◎がめちゃくちゃ美味しい!
うひょー♪
_________
を見かけるとその「うひょー♪」を自分でも体験したくなりその店についつい行ってしまいます。
_________
ANAZONで買った〇〇凄すぎ!ぷるんぷるん!
うひょー♪
_________
という書き込みを見たらやはり同じ「うひょー♪」を求めて自分でもその商品を買い「うひょー♪」と書き込んでしまう力が「うひょー♪」にあるのです。
つまり「うひょー♪」が増えることにより経済を回す「うひょー♪」を生み続けていくのです。
うひょー♪を使おう
「うひょー♪」は自分の感情を伝えるだけでなく周りにも「うひょー♪」を呼び喜びの連鎖を生み出す魔法の言葉と言えます。
みなさんもぜひウレシイことがあったら「うひょー♪」を使ってみてください。
より幸せになること間違いありません。
最後まで読んでくれてありがとう!
うひょー♪