伝説だったもん♪

伝説だったもん♪

お昼ご飯なーうは魔法の言葉。いつものつぶやきがちょっと上向きになります。

社会人の方はお昼の12時からランチタイムだと思います。

SNSで何気ない日常をつぶやく時「ランチタイム」だけだと何だか味気ないですよね?

 

そこでおすすめなのが

「お昼ご飯なーう」

です。

今ご飯食べてる、もしくはご飯の準備をしてる感がいいですよね。

「なう」じゃなくて「なーう」になってる点にも注目です!

ちょっと楽しそうじゃないですか?

 

なーうですよ?なーう。
お昼ご飯なーう。

ひらがな5文字の漢字2文字なところも崩しが入っててバランスが取れてる感じですよね。


「お昼ご飯なーう」をつぶやいたあとはぜひ「ガパオライスなーう」などの食べてるものを含めたつぶやきをしてください。

広がりますね。

 

そして大切なのは食べ終わって仕事に戻る時のつぶやきです。

ここで

「午後のお仕事なーう」

は間違ってます。

ほのぼのとした雰囲気を引きづっていますのでここはキッチリと

「午後のお仕事なう」

と横棒を削ってください。

真面目さと切り替えの上手さを演出できます。


「お昼ご飯なーう」は昼の1時間、SNSを楽しむ魔法のつぶやきです。